義援金

  • 東北関東大震災義援金
フォト

外為情報

楽天

Facebook

« 香港競馬はダート競争に妙味!? ーー 競馬の神様に遭遇 | トップページ

2013年3月11日 (月)

韓国の素晴らしい歌 ーー イウンミの「愛する人はいます」

K-POPと言えば、何か騒々しいダンスミュージックばかりという印象があるが、実はなかなか聴かせるスローな曲も多い。

2〜3年前に流行った曲で、李恩美(이은미=イウンミ)が歌った「愛する人がいるわ(애인 있어요=エインイッソヨ)」は実に素晴らしい。特にその歌詞は秀逸だ。日本語に訳すとこんな感じになる。

 

아직도 넌 혼잔 거니 물어오네요.난 그저 웃어요.
사랑하고 있죠. 사랑하는 사람 있어요.

그대는 내가 안쓰러운 건가 봐.
좋은 사람 있다며 한번 만나보라 말하죠.

그댄 모르죠. 내게도 멋진 애인이 있다는 걸.
너무 소중해 꼭 숨겨두었죠.

그 사람 나만 볼 수 있어요. 내 눈에만 보여요.
내 입술에 영원히 담아둘거야.
가끔씩 차오르는 눈물만 알고 있죠.
그 사람 그대라는 걸.

나는 그 사람 갖고 싶지 않아요.욕심나지 않아요.
그냥 사랑하고 싶어요.

그댄 모르죠. 내게도 멋진 애인이 있다는 걸.
너무 소중해 꼭 숨겨두었죠.

그 사람 나만 볼 수 있어요. 내 눈에만 보여요.
내 입술에 영원히 담아둘거야.
가끔씩 차오르는 눈물만 알고 있죠.
그 사람 그대라는 걸.

알겠죠. 나 혼자 아닌걸요. 안쓰러워말아요.
언젠가는 그 사람 소개할게요.
이렇게 차오르는 눈물이 말 하나요.
그 사람 그대라는 걸.

まだお前一人なの、って私に聞くわね。私はただ、笑うだけ。
愛する人はいるわ、恋をしてるわ。

あなたは私を可哀想に思うようね。
いい人がいれば、一度会ってみろなんて言うし。

あなたは知らないでしょう。私にも素敵な恋人がいることを。
とても大切にしまってあるのよ。

その人は私だけが見ることができるの。私の目にだけ見えるの。
私の唇に永遠にしまってあるわ。
時々、あふれ出る涙だけが、知っているのよ。
その人があなただっていうことを。

私はその人を手に入れたいとは思わないわ。欲張らないわ。
ただ、そのまま愛したいの。

あなたは知らないでしょう。私にも素敵な恋人がいることを。
とても大切にしまってあるのよ。

その人は私だけが見ることができるの。私の目にだけ見えるの。
私の唇に永遠にしまってあるわ。
時々、あふれ出る涙だけが、知っているのよ。
その人があなただっていうことを。

わかるでしょ、私がひとりぼっちじゃないことを。可哀想に思わないで、いつかその人を紹介するわ。
こんなにあふれ出る涙が、言っているわ。
その人があなただっていうことを。

« 香港競馬はダート競争に妙味!? ーー 競馬の神様に遭遇 | トップページ

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572236/56936215

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の素晴らしい歌 ーー イウンミの「愛する人はいます」:

« 香港競馬はダート競争に妙味!? ーー 競馬の神様に遭遇 | トップページ

日本会議

  • border
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログランキング

Link

無料ブログはココログ